へいぼんにっき。
ゲームと、ドールと、読書と、旅行と。…そして平穏な日常。
とりあえず・・・
最近、環境が変わったため思うように更新できていませんが、元気に過ごしています。
思うように活動できないので閉鎖することも視野に入れた方がいいのかな…とも考えています。
サイトを立ち上げて10年以上が経っていますので、GLも最新作が出ていませんしそろそろなのかな…というのもあります。
ネタが尽きてきているというのもありますが…(^^;
ただ、今の時点ですぐに削除、というのにはさすがに愛着のようなものがあり、それは私も名残惜しく感じますのでしばらくはこのまま放置という状態が続きそうです。
こんな細々と気ままにやりたいことをやりたいようにやっている所ですが、見ていてくださっている方には何とお礼を申し上げたらいいのか解らない程の感謝の言葉しかありません。
とりあえず、現状維持ということになりそうですが申し訳ありません。

5月以降、もしメールをくださった方がいらっしゃいましたら迷惑メールに紛れて消えている可能性もあります。
もし「メールを送ったのに返事が来てない!」という方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんが再送信していただけると助かります。
本当に申し訳ありません(><)
(´・ω・`)
この前の地震がありましたが熊本の方は被害が大きく驚きました。
私が住んでいる所は隣県ですので揺れた位で済みました。
2回目は夜中でしたので怖かったですが……。
でも、熊本の方はもっと恐ろしい目に遭っているのでこれで怖いと言ったら怒られるかもしれません。
2回目の地震は怖くてなかなか寝付けず、夢の中で津波に遭うという変な夢まで見ましたが、幸い、不安定な場所に置いていたねんどろいどが落下してちょっと傷がついただけの被害で済みました。
被害に遭われた方、謹んでお見舞い申し上げます。
いち早く元の生活に戻れることを心よりお祈りしています。
さくら~
気が付けば桜の季節になっていました。
4月から職場の一番親しい方が異動になり、すごく淋しくなることこの上なしだったりします。
1年間仕事でその方とコンビを組んで取り組んでいたので今年も一緒に仕事をしたい!と思っていたので残念です。
……春って、嫌な季節ですね(´;ω;`)

とある通販会社でセールカタログが来ていたので注文しようとネットで検索したら、見事欲しい商品は売り切れどころかページすら存在しない始末でした。
あれ……?到着したその日のうちに検索したはずなのに……?
自分の中で、その通販会社への信頼が下がった瞬間でした(´Д`;)

気を取り直して、たまには明るい話を。
某月某日、某所に花見に行ってきました。




最近考えていること……
ここ最近、更新が出Kていない状態が続いています。
忙しいというよりも、オンとオフの両立が出来ていないというのが一番の理由だったりします。
メールもかなりの期間返せていませんし、正直今の状況を考えるとこのままフェードアウトもありそうです。

そのため、更新も出来そうにありませんので一度サイトを休止して、復活できそうになければそのまま閉鎖も視野に入れていたりします。
最近の自分の興味や関心、やりたいことが他の方向へシフトしつつある、というのも大きいかもしれません。
4カ月も放置している状況でこのまま中途半端な気持ちでは周りに失礼ですし、一度自分の中でどうしたいのかを考えようと思います。
休止する際は、最近お付き合いのある方には改めて連絡いたします。
(相互リンクで最近連絡を取っていない方の場合は、現在休止されていたりジャンルが移っていたりしますので勝手で申し訳ありませんが連絡は控えさせていただきたいと考えております)
自分の我儘からの行為ですのでもう付き合いきれない、という方はリンクを剥がしてくださっても構いません。

別に何かの病気などで更新できないという事ではありませんのでそこはご安心ください。身も心も元気でぴんぴんしていますし、毎日楽しく生きていますのでただのサボりのような状態です(^^;
取り急ぎ、自分が今考えている事を書かせてもらいました。
しっかり今後の事を考えて、後悔の無いように結論を出したいと思います。

怪しい店
出ていたことを知らなかった有栖川さんの以前新刊だった本を読了しました。
(や、帯に「最新刊」の文字があったので……^^;)
既刊「暗い宿」の姉妹編みたいな設定でお店バージョンみたいなことをあとがき読んで知りました。
(図書館で借りた本ですので詳細が実際と違ったら申し訳ないです)

内容は短編集で、個人的には「潮騒理髪店」が好きでした。
トリックうんぬんというよりも理髪店のある風景とか、理髪店そのものとか。

最近、忙しいという訳ではないですがオンラインとオフラインの両立が出来ていない気がします。
困ったなぁ……むぅ。
